脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近未来オリジナルTVアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」2018年放送予定!

RErided320.jpg
監督・佐藤卓哉×キャラクター原案・安倍吉俊氏(『serial experiments lain』『TEXHNOLYZE』『灰羽連盟』)による近未来オリジナルTVアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」が発表!2018年放送予定!
公式サイトオープン!キービジュアル、PV、スタッフ&キャスト情報公開!
キャストは、小野賢章、M・A・O、茜屋日海夏が出演決定!


TVアニメ「RErideD」公式サイト 
RErideD-刻越えのデリダ-アニメ公式サイト(@Derrida_2060)さん | Twitter 


■イントロダクション
「もしも《あの時》に戻れたら……」「《あの時》、こう言っていれば……」 決して戻ることのできない過去に対して、誰もが抱いたことのある後悔の気持ち。けれども、《あの時》に戻れたら、すべてが思い通りになるのだろうか? 理不尽な現実を突き付けられた主人公が、さまざまな人物と出会い、困難を乗り越えながら仲間とともに旅する物語。そのキーワードは、「時間跳躍(タイムライド)」。少女を救うことはできるのか? 世界に迫る悲劇を回避する道はあるのか? 「時間跳躍(タイムライド)」に秘められた真実とは──。

■ストーリー
2050年。父の興したメーカー・リビルド社で、「自律機械DZ(ディジィ)」への開発貢献により 、若く して名声を得た技術者デリダ・イヴェン(主人公)。デリダは、あるとき同僚のネイサンと共に「DZ」の重大な欠陥に気付くが、忠告に耳を傾けない上司に腹を立て、危険と知りながら対策を先延ばしにし 、ネイサンの愛娘・マージュの誕生日を祝うパーティへとむかう。しかし 、穏やかなひとときを過ごしたその翌日、デリダとネイサンは謎の部隊に襲われる。逃避行の末、冷凍睡眠装置に落ちたデリダが再び目を開けると、10年の時間が過ぎ、見渡す世界は荒廃し戦争状態になっていた! 制御を失った「DZ」の群れに襲われ、何もかもを諦めそうになったそのとき、デリダはネイサンの最期の言葉を思い出す。「マージュを頼む」 己に降りかかった運命に戸惑いながらも、マージュを探すため、デリダは歩き出す。再会は、“刻”を越えて

■スタッフ
監督:佐藤卓哉
キャラクター原案:安倍吉俊
シリーズ構成:古怒田健志
アニメキャラクターデザイン:渡辺浩二
音楽:井内舞子
音響監督:長崎行男
音楽制作:KADOKAWA
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:ギークトイズ
製作:RErideD partners

■キャスト
デリダ・イヴェン:小野賢章
マージュ・ビルシュタイン:M・A・O
ユーリィ・ディートリヒ:茜屋日海夏



[ 2018/03/19 19:51 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。