脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

新作ゲームのRPG「モンスターハンター ストーリーズ」のTVアニメ化が決定!

monhun917.jpg
CAPCOM「モンスターハンター」シリーズのニンテンドー3DS用新作ゲームのRPG「モンスターハンター ストーリーズ」のTVアニメ化が決定!
9月17日~20日にかけて開催されている“東京ゲームショウ2015”にて発表!
TVアニメは、シリーズ初のアニメ化作品として2016年よりフジテレビ他にて放送!ゲームも2016年発売予定。


電撃 - 『モンスターハンター ストーリーズ』TVアニメ化決定! 2016年より放送開始【TGS2015】
ニンテンドー3DS用RPG『モンスターハンター ストーリーズ』の2016年発売と、同作のTVアニメ化が決定 | moca  



■ストーリー
物語の始まりはライダーの村。村はハンターたちの社会から遠く離れ、閉ざされたところにある。主人公は村長から絆石を授かり、与えられた試練を乗り越えてライダーとなる。共に試練を乗り越えた相棒であるナビルーと共に、ライダーとして成長を重ねた主人公は、村の外の世界へ旅立つことを決意する。そこに不穏な影がさしかかる。当たり前と思っていた日々の営みや環境に深刻な変化が生まれつつあることに気づき始める人々。それは村や町という規模ではなく、世界的なものとなって拡大していく。自分たちの役割に託されたものが何かを試されることになるライダーとハンター。鍵となるのは絆石とその隠された力…古の伝説にまつわる真実…成長を通じて高まる絆の力。主人公は絆の本当の意味を知る。ライダーとナビルー、そしてモンスター。絆をめぐる新たなモンスターハンターのストーリーが待っている!




[ 2015/09/17 19:54 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL