脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

TVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっているが2015年秋より放送決定! スタッフ発表!

sakurako515.jpg
アニメ化企画進行中が発表されていた角川文庫刊のシリーズ累計60万部突破の人気ミステリー小説「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(著:太田紫織/イラスト:鉄雄)のTVアニメが2015年秋より放送決定!
公式サイトにて、キービジュアル、スタッフ情報を公開!
スタッフは、監督を加藤誠、副監督を別所誠人、シリーズ構成を小説家としても活躍する伊神貴世、アニメーション制作は『アルドノア・ゼロ』のTROYCAが担当。
ということで、噂のP.A作品ではなかった本作です。


アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式サイト
九条櫻子(@SakurakoKujyo)さん | Twitter  
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』太田紫織 | 角川書店 | KADOKAWA
櫻子さんの足下には死体が埋まっている - Wikipedia 


■ストーリー
北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

■スタッフ
原作:太田紫織(E★エブリスタ掲載・KADOKAWA角川文庫刊)
監督:加藤誠
副監督:別所誠人
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクター原案:鉄雄
キャラクターデザイン・総作画監督:サトウミチオ
アニメーション制作:TROYCA

[ 2015/05/15 19:43 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL