脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

「魔法少女リリカルなのはViVid」のTVアニメ化が決定!

nanohavivi815.jpg
『月刊コンプエース』で連載中の原作・都築真紀、作画・藤真拓哉による『魔法少女リリカルなのは第4期シリーズ』となる漫画「魔法少女リリカルなのはViVid」のTVアニメ化が決定!発表はコミケ86にて。
というわけで、StrikerSに続くなのはのTVアニメ作品がついに登場です。
放送時期など詳細は今のところ不明。


「魔法少女リリカルなのはViVid」TVアニメ公式サイト
魔法少女リリカルなのはViVid - Wikipedia 


■ストーリー
「JS事件」から4年、高町なのはの娘となった高町ヴィヴィオは、ごく普通に学校に通い、魔法の勉強をしていた。魔法の基礎もできてきたと判断したなのはとフェイトは、ヴィヴィオに専用のデバイス、「セイクリッド・ハート」、通称「クリス」を与えた。いたずらに使わないという条件で大人モード(聖王モード)になることができる。
一方、そのころ、ミッドでは、覇王を自称するイングヴァルトという謎の人物が強い人物に試合を申し込み、徹底的に叩きのめす事件が頻発していた。


原作は、第13巻が2015年1月に発売。

魔法少女リリカルなのはViVid (12) (カドカワコミックス・エース)
 
魔法少女リリカルなのはViVid 13 限定版 
[ 2014/08/15 11:55 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL