脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

「もやしもん」の石川雅之による『good!アフタヌーン』連載の漫画「純潔のマリア」のアニメ化が決定!

junketu01004.jpg
「もやしもん」の石川雅之による『good!アフタヌーン』連載の漫画「純潔のマリア」のアニメ化が決定!
アニメの媒体等詳細は今のところ不明。

Twitter / IEEE80211: 石川雅之氏『純潔のマリア』アニメ化決定 http://t.c ... 


作品詳細は下記サイトにて。
good!アフタヌーン|純潔のマリア|作品紹介|講談社コミックプラス
純潔のマリア - Wikipedia  


■あらすじ
百年戦争の時代に生きる最強の魔女マリア。戦が嫌いで、強力な魔力で戦場を蹂躙してきた彼女は、実は処女。恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃。でも女夢魔アルテミスと男夢魔プリアポスをひきつれ大暴れしすぎたせいで“天上の教会”に目をつけられ、大天使ミカエルに裁定を下された。人前で魔法を使わぬこと、そして、純潔が失われたとき、その魔力も失うこと。お目付け役の美少女天使エゼキエルも加わって、マリアの制約つきの大活躍は続く!



原作は第3巻が2013年10月に発売。3巻限定版は、マリアのその後が語られた英仏両国の絵本つき。

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(3)限定版 (KCピース) 
(Amazon.co.jp)

[ 2013/10/04 19:28 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL