脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

古屋兎丸による漫画「ライチ☆光クラブ」の10月からのTVアニメ化が決定!


古屋兎丸による漫画「ライチ☆光クラブ」のTVアニメ化が決定。
アニメタイトルは「ライチ DE 光クラブ」。放送局など詳細は今のところ不明。

公式サイトにてアニメ化決定!?を発表していますが、なぜか「!?」付き。どいうこと?
詳細は後日発表とのこと。ちゃんとした30分アニメ?


『ライチ☆光クラブ』 秘密基地 
コミックナタリー - 古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」TVアニメ化、10月より放送
ライチ☆光クラブ - Wikipedia



■作品概要
驚愕!戦慄!興奮! 二十年のときを経てふたたび幕をあける、美しき少年たちの残酷なる舞台。
工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある「光クラブ」と名づけられた少年達の秘密基地。その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械」が目を覚ました。鳴り響く笛の音、狂気をはらんだ叫び声…。熱狂する彼らの目的とは!? 「機械」の正体とは!?
80年代、伝説の劇団「東京グランギニョル」(飴屋法水主宰)の舞台を、鬼才・古屋兎丸がマンガ化した衝撃作です。


原作は、全1巻が発売中。
また、前日譚にあたる新作漫画「ぼくらの☆ひかりクラブ」がウェブ連載空間「ぽこぽこ」において連載中。

ライチ☆光クラブ (f×COMICS) [コミック] 
(Amazon.co.jp)



[ 2012/08/06 13:52 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL