脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

TVアニメ「神様はじめました」の10月からの放送情報とキャスト情報が判明!

kamisama08.jpg
TVアニメ化決定が発表されていた『花とゆめ』(白泉社)にて連載中の鈴木ジュリエッタによる漫画「神様はじめました」のTVアニメの10月からの放送情報とキャスト情報が判明!
放送は、10月1日(月)深夜2時5分よりテレビ東京にて放送開始。AT-Xほかでも放送予定。
ということで、ゆるゆりの後番となりました。

また、キャストは、桃園奈々生役に三森すずこ、巴衛(ともえ)役に立花慎之介、猫田あみ役に佐藤聡美、鞍馬役に岸尾だいすけ、ミカゲ役に石田彰、瑞希役に岡本信彦が担当決定!


【神様はじめました】スペシャルサイト 
神様はじめました | 白泉社 
白泉社:花とゆめ.com【トップページ】
神様はじめました - Wikipedia


■ストーリー
父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社! 怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!! 奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!? 
神社を譲り受け、その代償として土地神になった奈々生の新しい生活が始まった――。

■スタッフ
原作:鈴木ジュリエッタ「神様はじめました」)
監督・シリーズ構成・脚本:大地丙太郎
キャラクターデザイン:山中純子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

■キャスト
桃園奈々生:三森すずこ
巴衛(ともえ):立花慎之介
猫田あみ:佐藤聡美
鞍馬:岸尾だいすけ
ミカゲ:石田彰
瑞希:岡本信彦


白泉社「神様はじめました」鈴木ジュリエッタ:



[ 2012/08/03 07:45 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL