脳とアニメーション

新作アニメのニュースをまとめてるブログです

MF文庫J刊のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」のアニメ化が決定!

henntai07.jpg
MF文庫J刊のさがら総著、イラスト・カントクによるライトノベル「変態王子と笑わない猫。」のアニメ化が決定!
発表は7月29日開催のMF文庫J10周年記念 夏の学園祭にて。
フロンティアワークス作品となる模様。
Twitter / comic_alive: というわけで、イベントステージのグランドフィナーレで ...


特設サイトなどもオープンして、アニメ化する気満々の本作でしたが、ようやく発表となりました。
作品詳細、立ち読みは下記サイトにて。

変態王子と笑わない猫。 公式サイト 
変態王子と笑わない猫。 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
MF文庫J10周年記念 夏の学園祭 
変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia


■作品概要
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり――ん?第6回新人賞<最優秀賞>受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!



原作は、第6巻が2012年8月に発売。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
  
変態王子と笑わない猫。6 [文庫] 
(Amazon.co.jp)


[ 2012/07/29 20:07 ] 新作アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL